みのり幼稚園・ロゴ
こころも からだも みのりおおく
こころも からだも みのりおおく
みのり会
ホーム卒業生のみなさまへ > みのり会
みのり会
ホーム卒業生のみなさまへ > みのり会
卒業生保護者各位 令和3年11月吉日
学校法人みのり幼稚園
共催 みのり会

喜多川泰先生 講演会のご案内

平素より当園の教育理念・教育活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて、下記のとおり幼稚園・小学生保護者向け講演会を開催いたします。親子共育ちの活動の一環でもございますので、万障お繰り合わせの上ご参加くださいますようお願い申し上げます。
ー 記 ー
日時:令和3年12月23日(木)
第1部:幼稚園保護者向け  10時~11時30分
第2部:小学部・卒業生保護者・卒業生向け  13時~14時30分
場所:みのり幼稚園ホール
講演タイトル
第1部:「信じて待つ練習を」
第2部:「小学生の親の役割」
※募集人員:各回30名程度
※申し込み方法:下記「講演会申込フォーム」よりお申し込みください。
講演会申込フォーム
この度はみのり会のイベントにお申し込みいただきありがとうございます。
下記の申込フォームに必要事項をご入力の上、送信してください。
「※必須」の項目は必ずご記入をお願いいたします。
保護者氏名※必須
※必須 参加 不参加
卒業生-1※必須
※必須 学年: ※必須 参加 不参加
卒業生-2
学年:  参加 不参加
卒業生-3
学年:  参加 不参加
卒業生-4
学年:  参加 不参加
住所※必須 郵便番号:
電話番号(半角)※必須
メールアドレス(半角)※必須
メッセージ
申込締切日:令和3年12月17日(金)
参加費用:¥5,000
※卒業生保護者・卒業生の方は、下記口座までお振込みをお願いいたします。
(幼稚園・小学部在籍の方は、保育料または小学部月謝と一緒に1月に振替させていただきます)


《振込先》 金融機関名:三菱UFJ銀行 江古田支店(店番190)
口座番号:普通 97493
口座名義:ガッコウホウジンミノリヨウチエン ミノリカイリジチョウ ハマダ ミノル
(学校法人みのり幼稚園 みのり会 理事長 濱田 実)

振込期限:令和3年12月17日(金)
※お振込みの際、ご参加される方のお名前でお振込みをお願いいたします。
※振込手数料はご負担ください。
【講師紹介】 喜多川 泰 先生。’98年に横浜で、笑顔と優しさ、挑戦する勇気を育てる学習塾「聡明舎」を創立。人間的成長を重視した、まったく新しい塾として地域で話題となる。2005年から作家としての活動を開始。『賢者の書』にてデビュー。2作目となる『君と会えたから…』は10万部を超えるベストセラーとなった。その後も次々と作品を発表し、ベストセラー作家となる。「喜多川ワールド」と呼ばれるその独特の世界観は、小学生から80代まで幅広い年齢層から愛され、その影響力は国内にとどまらず、現在は多数の作品が海外でも翻訳出版されている。執筆活動だけではなく全国各地での講演会やセミナー等で大人の学び舎を開催。出会った人の人生を変える講師として人気を博している。
幼稚園の講演会では「学びは扉をひらく」「育児は育自」をキーワードに、親も子も「なぜ学ぶのか」「学びと幸福の関係」「子育てを楽しむ方法」などについてお話ししてくださいます。
喜多川先生公式HP:喜多川 泰 ‒ Yasushi Kitagawa Official Website(tegamiya.jp) 【注意事項】 ※欠席の場合の参加費用は返金いたしかねます。ご了承ください。
※セミナー中の撮影、録音はご遠慮くださ。
※マスクの着用、手指消毒にご協力ください。
※当日、37.5℃以上熱がある方、ご家族の方に体調の優れない方がいらっしゃる場合は参加をご遠慮ください。
【お問合せ先】 学校法人みのり幼稚園 みのり会事務局
TEL:03-5912-6068(幼稚園:03-3991-1058)
Mail:minorikai.seminar@gmail.com

ページの先頭へ戻る