みのり幼稚園・ロゴ
こころも からだも みのりおおく
こころも からだも みのりおおく
教育理念 教育の特徴 幼稚園の沿革 幼稚園の概要 アクセス
ホームみのり幼稚園 > 教育の特徴

夢は高い理想。
失敗を恐れない。

子どもたちに伝えている大切なこと。

それは・・・遠い未来の「夢」だけではなく、近くにある「希望」を見つけること。

そのために・・・。「最後まで諦めないこと」、「諦めなければ必ずできるようになること」。これを実際に体験すること。

失敗することはたくさんあります。
でも失敗したときは、どうすれば次にできるようになるか? これを子どもたちと一緒に考えて答えを出すようにしています。すると、次は自分で考えるようになります。

人生には乗り越えなければならない壁が、必要に応じて目の前に現れます。壁を乗り越えさせるのではなく、自分で乗り越える力を身につけてもらうのも、私たちの仕事です。

「全ての子どもの自信」となるように、子どもの今を精一杯応援します。

【習得目標】

一 、 つねに腰骨を立てよう
一 、 あいさつは自分から先にしよう
一 、 返事は「はい」とはっきりしよう
一 、 はきものはそろえ椅子はいれよう
幼児の持っている本来の力を、さまざまな生活体験の中で引き出していく実践を行っています。
成長の度合いにかかわらず知識を詰め込もうとする教育や、偏った分野に集中して能力を引き出そうとする英才教育とは一線を画しています。
みのり幼稚園の教育の基本である「姿勢」「あいさつ」「返事」「所作」を、家庭と園生活の中で親と教師が日々ともに実践していくことで、多くのことを身につけていくのです。
活動報告
幼稚園が行った行事や
活動の成果報告です
INFORMATION
説明会や見学会など
入園関連のお知らせです
facebook
逐次、園の活動を
報告していきます

ページの先頭へ戻る